おまとめローン
2倍得する失業保険情報
記事一覧
おまとめローンランキング
プロフィール

借金返済相談

Author:借金返済相談
借金返済のコツは、「出来ることなら債務整理」、それが無理であれば「おまとめローンで一本化」です。それにはまず「借り入れ件数を減らすこと」が第一。某金融企業(融資部)に勤務経験を持つ管理人が、借金返済の方法をご案内しています。日記のような記事は控えて、業界動向に沿ったおまとめローン、債務整理情報をお伝えします。

カテゴリー
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東京スター銀行のおまとめローン「バンクベスト」情報

当ブログの読者の方から東京スター銀行おまとめローンバンクベスト」の情報提供がありましたのでご紹介させていただきます。

----------------------------------------
ここのブログは以前から拝見しています。
初めはこちらで紹介しているモビット等でおまとめを考えたのですが、
やはり銀行の方が良いかと思い東京スター銀行
おまとめローンバンクベスト」に申し込みました。
小生、他社件数が多い点が気になっていましたが、
借入額を入力する欄が計10個あったので
ダメもとで7社分入力してみました。
そうしたら後日申込書が送られてきました。
申込書は入力した内容がそのまま印字されていました。
現在の借入先の残高証明書(明細等)も
同封する必要があったので全て揃えて送りました。
約1週間後、郵便にて融資NGの通知が届きました。
他社7件で多目ですし現在の返済状況(遅延なし)や属性等、
審査が通らなかった原因は件数以外にも色々とあると思いますし
ある程度は予測していたのであまり落胆していませんが、
ちょっと気になるのが同封した借入先の残高証明書です。
借り入れ状況は信用情報機関で調べればわかることだし
なぜこの段階で残高証明書の提出を求めるのか、
NGになったらその証明書は何のために使われるのか、
今更ながら不安な気持ちが沸いて来ています。
誰もが銀行でおまとめしたいと考えると思いますが、
やはり銀行以外で件数を減らすことが最初にすべき行動だと
悔やまれて仕方ありません。
今年中に総量規制(※)が開始されるようですし
借金返済を取り巻く環境が激変する中で
少しでもお役に立てればとメールした次第です。
乱文をお許し下さいませ。
----------------------------------------

おまとめローンにはいくつか種類があり、
1.他社を返済したことを証明出来ることが前提で融資
2.他社を返済し、さらには解約したことが証明出来ることが前提で融資
3.1、2のいずれも問われない(ただし途上与信はあり)

他社を返済することについては、
1.その会社が返済を代行する(本人宛てに融資しない)
2.本人に融資されるが返済(及び解約)したことを証明する書類の提出を後日求められる
3.1,2のいずれも問われない(ただし途上与信はあり)
があります。

いずれにしても申し込み~審査~融資までの流れは各会社によってまちまちなので、どのタイミングでどのような書類を提出する必要があるのかを良く確認した上で申し込みをしてください。

余談ですが短期間に複数社を申し込むことを俗に「申し込みブラック」と言いますが、
申し込み画面で
1.氏名や住所などの入力
↓(次へ)
2.勤務先などの入力
↓(次へ)
3.借り入れ件数・借り入れ額などの入力
の時、1→2へ進む時点で1で入力した情報が会社へ送信される場合もあるようなのでご注意ください。
おまとめ・1本化の審査が通過~融資されるのは今年中まで、になる可能性が高くなる模様です。今まで躊躇していた方は早目に行動を起こすことが得策かも知れません。

SEO対策:ブラックリストSEO対策:信用情報SEO対策:消費者金融
SEO対策:キャッシングSEO対策:債務整理

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



クレジットカード現金化特集
クレジットカードのショッピング枠現金化の特集です。
詳しいご案内はクレジットカードの現金化をご覧ください。


キャッシュバックストア


クレワン堂


ホットクレカ

アクセスランキング

借金専門リンク集
お役立ちリンク

過払い請求 Wiki
過払い請求のバイブル(?)自分で手続きをする場合は参考にしてください。
法テラス
裁判所
消費者金融(Yahoo!)
金融・銀行(Yahoo!)
借りる・返す(All About)

信用情報機関
管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。