おまとめローン
2倍得する失業保険情報
記事一覧
おまとめローンランキング
プロフィール

借金返済相談

Author:借金返済相談
借金返済のコツは、「出来ることなら債務整理」、それが無理であれば「おまとめローンで一本化」です。それにはまず「借り入れ件数を減らすこと」が第一。某金融企業(融資部)に勤務経験を持つ管理人が、借金返済の方法をご案内しています。日記のような記事は控えて、業界動向に沿ったおまとめローン、債務整理情報をお伝えします。

カテゴリー
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


支出を見直す&在宅で副収入(支出軽減編)

借金を減らすためには低金利へ借り換えるなど、限られた収入の中からなるべく支出を減らすことが重要であると同時に、その「限られた収入(一般的には給料ですね)」とは別に収入を増やすことが借金返済への近道です。
このページでは、低金利へ借り換える以外の部分での「支出を減らす情報」と、今の仕事をしながら「収入を増やす情報」をご紹介します。


【携帯電話の料金プランを見直す】
以外と見逃すことが出来ない携帯電話料金。料金プランを見直したり使っていないオプションを解約するだけで年間数万円の支出減になる場合もあります。

【自動車保険・生命保険を見直す】
万が一の保障のために自動車保険・生命保険に加入している方は多いと思います。保険の内容を意識することは普段の生活ではほとんどないことから、加入したときの内容のままのケースがほとんどでしょう。
携帯電話のオプション同様、必要のない特約が付いていたり、必要以上の保障額で加入していませんか?保険はその内容を追いかけるとキリがありません。今は必要最小限に抑えてその分を借金返済へ充当した方が得策と言えます。

以下は自動車保険・生命保険のサービス内容を比較することが出来るサイトです。保険内容を見直し~保険会社を乗り換えすることによって、年間数万円の支出減になる場合もあります。






実際の利用状況とはかけ離れたサービスは意外と多いのですが、ほとんどの方は特別見直すこともなくそのままにしているのではないでしょうか?月日の経過とともに利用状況は変化しています。無駄なお金を払わなくて済むよう、今一度見直してみてください。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



クレジットカード現金化特集
クレジットカードのショッピング枠現金化の特集です。
詳しいご案内はクレジットカードの現金化をご覧ください。


キャッシュバックストア


クレワン堂


ホットクレカ

アクセスランキング

借金専門リンク集
お役立ちリンク

過払い請求 Wiki
過払い請求のバイブル(?)自分で手続きをする場合は参考にしてください。
法テラス
裁判所
消費者金融(Yahoo!)
金融・銀行(Yahoo!)
借りる・返す(All About)

信用情報機関
管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。