おまとめローン
2倍得する失業保険情報
記事一覧
おまとめローンランキング
プロフィール

借金返済相談

Author:借金返済相談
借金返済のコツは、「出来ることなら債務整理」、それが無理であれば「おまとめローンで一本化」です。それにはまず「借り入れ件数を減らすこと」が第一。某金融企業(融資部)に勤務経験を持つ管理人が、借金返済の方法をご案内しています。日記のような記事は控えて、業界動向に沿ったおまとめローン、債務整理情報をお伝えします。

カテゴリー
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


低金利化ゆえに借りれなくなる!?

平成18年12月13日に改正貸金業規制法が可決されました。一番のポイントは「グレーゾーン金利の廃止」です。参考までにグレーゾーンとは、出資法(29.2%)と利息制限法(20%~15%)の間(の金利)を指します。
これにより、
①元金10万円未満の金利→20% ②元金10万円以上100万円未満の金利→18% ③元金100万円以上の金利→15%
と決まりました。ただし完全施行は平成21年までですので、顧客が他社へ移ることを懸念してすでにこの利息を適用している金融会社もあれば、施行ギリギリまでグレーゾーン金利のままの金融会社もあります。いずれにしてもあと数年には金利が20%以下になりますので、20%以上の高金利で借り入れしている人にとってはうれしいニュースです。その一方で今までグレーゾーンで融資していた金融会社は、金利を下げることによる減益に加えて過払い請求返還対策のため軒並み厳しい状況のようです。
しかしちょっと気がかりなニュースも…。
年収の3分の1以上を超える借り入れが出来ないように制限する法律も施行される予定で、今以上に与信(借り入れ)が厳しくなることが予測されます。貸し手も借り手も厳しい時代が来るのでしょう…。

SEO対策:ブラックリストSEO対策:信用情報SEO対策:消費者金融
SEO対策:キャッシングSEO対策:債務整理

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



クレジットカード現金化特集
クレジットカードのショッピング枠現金化の特集です。
詳しいご案内はクレジットカードの現金化をご覧ください。


キャッシュバックストア


クレワン堂


ホットクレカ

アクセスランキング

借金専門リンク集
お役立ちリンク

過払い請求 Wiki
過払い請求のバイブル(?)自分で手続きをする場合は参考にしてください。
法テラス
裁判所
消費者金融(Yahoo!)
金融・銀行(Yahoo!)
借りる・返す(All About)

信用情報機関
管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。