おまとめローン
2倍得する失業保険情報
記事一覧
おまとめローンランキング
プロフィール

借金返済相談

Author:借金返済相談
借金返済のコツは、「出来ることなら債務整理」、それが無理であれば「おまとめローンで一本化」です。それにはまず「借り入れ件数を減らすこと」が第一。某金融企業(融資部)に勤務経験を持つ管理人が、借金返済の方法をご案内しています。日記のような記事は控えて、業界動向に沿ったおまとめローン、債務整理情報をお伝えします。

カテゴリー
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


金融会社を選ぶ

【金利と融資額だけで申し込むのは危険】
おまとめ・1本化を扱っている金融会社は迷ってしまうほどたくさんありますが、やはり目が行くのは金利と融資額の2点でしょう。確かに10%を切る金利で500万円の融資に成功したらこれ以上のことはありませんが、このような好条件での融資は他社借り入れ件数が5社以下である場合が多く現実はそう甘くありません。それどころか、安易に申し込んだ結果審査に落ちてしまうと、その情報が信用情報機関に登録されてしまいとても不利な状況になります。ちなみに短期間に何社も申し込みをすると審査通過率が極端に下がりますので気をつけてください(俗に「申し込みブラック」と呼ばれています)。一般的には1ヶ月の間に2~3社までが限度のようです。

おまとめ・1本化に積極的な金融会社を】
おまとめ・1本化が最大の目標ですので、おまとめ・1本化に積極的な会社を選ぶことが非常に大切です。ただし他社借り入れ件数が5件を超えている場合は、セゾンオリックスなどの流通系だと審査が通る可能性はかなり低いと思います。アコムプロミスなどの消費者金融会社でさえ「他社借り入れ件数は3社までだったら融資する」と言われています。かと言って、あまり名の知れない会社から借りるのは少し不安がありますし、いわゆる090金融(ヤミ金)はもってのほかです。なお、「使用用途自由(間接的な表現)」よりも「おまとめ・1本化・他社からの借り換えも可」と明確に記載されているサービスを選んだ方が良いと思います。

信用情報機関の加盟状況を確認】
今借り入れしている金融会社(及び保証会社)が加盟している信用情報機関と、これから申し込もうとする金融会社(及び保証会社)が加盟している信用情報機関の両方を確認してください。あくまで目安ですが、なるべく重複しないように選ぶと若干ながらも審査が有利です。




キャレントのおまとめ専用ローンです。融資額最大500万円・借り入れ期間が最大8年ありますのでゆとりある返済計画を組むことが出来ます。



シティファイナンスのおまとめローンです。融資額最大700万円ですので大口のおまとめに最適です。



おまとめローンに力を入れている阪急のスタッフィです。阪急阪神ホールディングス株式会社の一員ですので信頼度抜群の金融会社と言えます。



他社借り入れ件数が3件程度に減ってきたら、銀行が直接取り扱っているおまとめローンにぜひチャレンジしてください。審査は少々厳しいですが金利が安いことが最大の魅力です。


スルガ銀行のリザーブドプランです。もちろん全国どこの方でも契約出来ますし、セブン銀行で入出金可、限度額500万円で生命保険付きを選択出来るサービスは大きな安心です。




最近は地方銀行でもおまとめローンを取り扱っています。都市銀行よりも若干有利な条件を引き出せるかもしれませんのでこのサイトでチェックしてください。


繰り返しますが、銀行が直接取り扱っているサービスの場合は金利が低い分審査が少々厳しいのでおまとめの仕上げ(借り入れ件数が3件程度に減ってから)として捉えてください。


巷にはたくさんの借金返済日記(ブログ)がありますが、その方が置かれている状況だからこそであって、それが誰にでも当てはまるわけではありません。読んで気持ちが緩んだり返済した気持ちにならないよう、あくまで参考程度にした方が良いと思います。慎重かつ迅速に行動することがとても重要です。


SEO対策:ブラックリストSEO対策:信用情報SEO対策:消費者金融
SEO対策:キャッシングSEO対策:債務整理

コメント
管理人様
初めまして。
私は7件400万円の借り入れがある身なのですが、
このブログを読んで一本化を申し込んだところ、
先日、審査通過の連絡が入りました。
さすがに400万円は無理でしたが、小額の
カードから一括で返して
過払い金請求を始めて返ってきたお金で他社返済を
繰り返してみます。
貴重な情報ありがとうございました。
まずはお礼まで。
2007-10-15 月 12:11:08 | URL | 直樹 #- [ 編集]
こちらにあるアルバイト情報を申し込んだ者です。私は多重債務で99%債務整理を考えていましたがアルバイトの時給が良いので何とか出来そうです。暗闇の中にわずかに光が見えた気分です。出来ることから始める、このことにもっと早く気づけば良かった
2007-10-22 月 17:50:01 | URL | 美香 #- [ 編集]
他社借り入れ件数が多くて申し込みブラックを恐れ
悶々と悩んで半年経過してしまいましたが、
思い切って申し込んだら無事おまとめ成功しました。
持っているカードは解約して心を入れ替えて返済に励みます。
2007-10-27 土 23:06:01 | URL | 克 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



クレジットカード現金化特集
クレジットカードのショッピング枠現金化の特集です。
詳しいご案内はクレジットカードの現金化をご覧ください。


キャッシュバックストア


クレワン堂


ホットクレカ

アクセスランキング

借金専門リンク集
お役立ちリンク

過払い請求 Wiki
過払い請求のバイブル(?)自分で手続きをする場合は参考にしてください。
法テラス
裁判所
消費者金融(Yahoo!)
金融・銀行(Yahoo!)
借りる・返す(All About)

信用情報機関
管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。