おまとめローン
2倍得する失業保険情報
記事一覧
おまとめローンランキング
プロフィール

借金返済相談

Author:借金返済相談
借金返済のコツは、「出来ることなら債務整理」、それが無理であれば「おまとめローンで一本化」です。それにはまず「借り入れ件数を減らすこと」が第一。某金融企業(融資部)に勤務経験を持つ管理人が、借金返済の方法をご案内しています。日記のような記事は控えて、業界動向に沿ったおまとめローン、債務整理情報をお伝えします。

カテゴリー
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おまとめローン審査通過(審査可否)の目安

「金利が低いところでおまとめローンを組みたい」

これは誰もが思うところですが、現実はそう甘くありません。

「遅れることなくゆとりを持って返済する自信があるのにどうして…?」

特に銀行系おまとめローンの審査に落ちた方の中で一番多い声です。
確かに生活設計を見直した結果、きちんと返済出来る目処が立ったことは間違いないのでしょう。しかしこれはあくまで「これから」のことなのです。審査には「過去~今まで」のこと、すなわち「過去~現在の実績(=過去~現在の借り入れ状況と返済状況)」の方を重んじていることを忘れてはなりません。

ここでは、現状の他社借り入れ状況から、どの会社のおまとめローンが最適なのか?をお伝えします。


【銀行系おまとめローン】
(例:東京スター銀行やオリックス信託銀行など、銀行直営のおまとめローン)
・他社借り入れ件数が3~5件
・他社借り入れ会社の中に消費者金融会社がない
・今まで返済の延滞(遅延)が1回もない
・勤続年数が5年以上(正社員だとなお良い)

【流通・信販系おまとめローン】
(例:セゾンやイオンなど、流通系会社のおまとめローン)
・他社借り入れ件数が4~6件
・他社借り入れ会社の中に消費者金融会社が1~2社程度
・今まで返済の延滞(遅延)が通算して数回程度
・勤続年数が3年以上(正社員だとなお良い)

【銀行系消費者金融おまとめローン】
(例:モビット、アットローンなど、銀行と提携している消費者金融おまとめローン)
・他社借り入れ件数が4~7件
・他社借り入れ会社の中に消費者金融会社が2~3社程度
・今まで返済の延滞(遅延)が通算して数回程度
・勤続年数が3年以上(正社員だとなお良い)

【消費者金融おまとめローン】
(例:アコム、武富士などの消費者金融おめとめローン)
・他社借り入れ件数が5~8件
・他社借り入れ会社の中に消費者金融会社が3~4社程度
・今まで返済の延滞(遅延)が通算して数回程度
・勤続年数が3年以上(正社員だとなお良い)


審査は様々な情報をもとに行われますので、上記条件に該当しているから必ず審査が通るわけでも審査落ちするわけでもありません。しかしながら統計上、このような結果が出ていることは事実です。
安易な申し込みをした結果審査に落ちた実績は信用情報機関に登録され、その後の活動が不利な状況になりかねませんので、ひとつの目安にしてください。

スポンサーサイト


クレジットカード現金化特集
クレジットカードのショッピング枠現金化の特集です。
詳しいご案内はクレジットカードの現金化をご覧ください。


キャッシュバックストア


クレワン堂


ホットクレカ

アクセスランキング

借金専門リンク集
お役立ちリンク

過払い請求 Wiki
過払い請求のバイブル(?)自分で手続きをする場合は参考にしてください。
法テラス
裁判所
消費者金融(Yahoo!)
金融・銀行(Yahoo!)
借りる・返す(All About)

信用情報機関
管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。